« 1日10分、あっという間にネイティブ英語!リンキング講座(Campaign ver.) | トップページ | アダルトチルドレン専用・トラウマ除去プログラム »

2017年7月24日 (月)

金井式スピーチ瞬間記憶術セミナーDVD(3巻セット)/あがり症対策・コミュニケーションスキル向上




自宅で一生懸命練習して原稿を暗記したつもりでも、 いざ本番になると、頭がカーッとなり暗記したはずの原稿が出てこない…。こんな最悪の事態を避けるために、記憶術はあなたにとって大きな武器になります。スピーチ本番でも、覚えた内容が飛んでしまうという恐怖心を一掃し、聴衆を1人1人見ながら落ち着いて話せるようになる具体的な方法とは



人前であがるということは、原稿が覚えられないからあがるのです。原稿を瞬時に覚える方法を身につけると、「話せば話すほど話したい」という意欲が湧いてきます。結果、人前で話す恐怖心がなくなるのです。あがり症を根本的に解消する“原稿記憶法”という強力な武器の使い方についてゼロからわかりやすくお伝えします。



たった1分の自己紹介でも、あがってガチガチになってしまう人がいます。自己紹介は、スピーチの基本中の基本です。まずは、記憶術を使って、あなたの第一印象を100%近く高める自己紹介の3つのポイントとは?



記憶力は、自分を売り込む最大のツールです。長期間記憶するコツを習得すると、ただ話すのではなく感情を込めて話ができるようになるので、聞き手の脳裏に焼き付ける話し方ができるようになります。聴衆の心を一瞬にしてつかむすごい仕組みがここにあります。



ちょっと待って!まだ記憶しないでください。この6つのルールを守るだけで、多くの人とは異なる自然な話し方ができるようになります。経営者向け高額レッスンのみ伝える「記憶力アップ脳」の作り方を公開します。





「とにかくイメージに変えればいいでしょ」というのは安易な発想の落とし穴。実は効果的なイメージ原稿を作るためには、5つの要素が必要です。スピーチのプロも知らないより早く、より確実に記憶するための原稿作成法とは?



記憶力が悪い、文章をなかなか覚えられない…。そんな悩みをお持ちなら、このトレーニングは重要です。この9つのトレーニングを行えば、その場で「左脳思考」を「右脳思考」に大変換でき、暗記下手でもスピーチに必要な記憶力が大幅に身につきます。



話す時、頭に映像が浮かぶ人は、話しが飛ぶことなく理路整然と流れるように伝えることができます。なぜなら、このイメージ連想の5段階を知っているからです。100個の単語でも瞬間的に覚え、しかも芋づる式に順序正しく思い出せる仕組みとは?



「会議の出席者が次から次へと話しているのに、メモもペンもない!」こんなピンチに陥った場合でも心配するはありません。その理由は、忘れようにも忘れられない「ある身近なアイテム」を使うからです。その場に筆記用具がなくても、聞いた話を順番にしかも完全に記憶できる秘密をお教えします。





プレゼンや講演会など、1時間以上の話さなければならない時は、このテクニックが効果絶大です。100、200といった多くの単語でも瞬時に記憶することができる手法です。



多くの人がスピーチの準備といえば、書いた原稿をそのまま丸暗記しようとします。これでは、出来上がるまでに大変苦労しますし、しかも暗記したつもりでも本番で言葉に詰まって先に進まなくなってしまう危険性があります。これらを全て解消するのがフレーズ列挙法です。その具体的なノウハウをお教えします。



絶対に失敗できない本番でも、確実に成功するためには、記憶しやすい原稿作りが不可欠です。文章を書くの苦手な方でも、人より10倍覚えやすい原稿がスラスラ書ける3つの秘訣とは?



「スピーチ原稿が作れない…」そんな方に、自分で原稿を作らなくても、周囲から賞賛されること間違いなしのスピーチテンプレートを特別にプレゼントします。このテンプレートを使えば、原稿記憶が簡単にできるだけでなく、上司やクライアントから一目置かれることでしょう。



>>>金井式スピーチ瞬間記憶術セミナーDVD(3巻セット)/あがり症対策・コミュニケーションスキル向上






« 1日10分、あっという間にネイティブ英語!リンキング講座(Campaign ver.) | トップページ | アダルトチルドレン専用・トラウマ除去プログラム »

自己啓発」カテゴリの記事

おすすめ人気サイト

無料ブログはココログ