« 合格返金保証付き★先着20名様★平成29年度に完全対応!【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法! | トップページ | 【試験に役立つ左脳型速読術】 受験、ビジネスシーン、さらには英語の速読にも具体的に対応する速読法 »

2017年6月 9日 (金)

テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット



このDVD収録で行われたセミナーでは
私がこれまでに培ってきたアナウンサーとしての経験と知識、ノウハウ
これらの全てをお伝えしています。
具体的にどのような内容を話しているのか一部お伝えします。
魅力や要点を100%伝えるためにするべきこととは?
これを知らないと、本来得られる評価の50%以下しか認めてもらえません。
会話の中で親近感をもってもらうための方法
あるポイントを抑えると、初対面の人があなたに親近感を感じます。
トーク上達の3ステップとは
実は当たり前のことなのですが、多くの人がこの中のワンステップを
飛ばして成長しようとしてしまうため効率よく上達できません。
トークの3段階ピラミッド
トークの上達において学ぶべき順序の話です。
技術が必要になってくるのはピラミッドの頂点、つまり、最終段階です。
学ぶ順序を間違えてしまうと、中身のない話をすることになって
しまいますので気をつけましょう。
興味を引きつけることができない話の要素
これを知らないと相手につまらない、または共感されない話をしてしまい、
興味を持たれないばかりか、嫌われてしまうかもしれません。
初対面の相手に話してはいけない事とは?
多くの人がやってしまう初対面での会話の間違いとは?
また会いたいと思ってもらえる人の話し方
この要素を抑えていると、話を聞いた人があなたに興味を持ち、
ふとした時に思い出してもらえる人間になれます。
私がアナウンサー時代初期にしていた練習方法
時間は多少かかりますが絶大な効果の練習方法です。
ちなみに有名なあの漫才師も実際に行っていました。
とある布団店の評価が激変した話し方のポイントとは?
私がとある布団店にコンサルティングしたときに意識するように話した結果、
売上が激変しました。その時に布団店にお伝えしたポイントをお話しします。
本質的にはどんな職業においても共通する大切なポイントです。
あがり症の正体とは
「体ががちがちになる」という言葉がありますが、
この言葉は比喩表現ではなく、実際に筋肉が硬くなっている状態です。
緊張の正体と対策を知りましょう。
あがり症の5大原因
「あがる」という状態には原因があります。
この5大原因を知ることで、気持ちが軽くなり、緊張の度合いが
全く違ってきます。
あがりに効く5段階ストレッチ
「肩の力を抜いて」と言われてもそんな簡単に抜けるか!
という人のための、緊張した体をほぐす簡単なストレッチを紹介します。
話の内容よりも大切なこと
多くの人が勘違いしている、かなり重要な部分です。
この意味を知らずにいると、どんなに素晴らしいことを話したとしても、
だれもあなたの話を聞いてくれない上に、興味すらもってもらえません。
良いプレゼンテーターの5大条件
良いプレゼンテーターに共通している5つの要素です。
これらの条件を一つ一つ分析し、具体例と共にお話します。
論理的話し方の4パターン
論理的に話し、説得力のあるトークを実現するための方法論です。
中身は意外と簡単な方法ですが、これがあるのとないのでは
説得力がまるで違います。
1対多でのトーク、スピーチにおける7つの法則
プレゼンや講演の成功のために必要な要素を7段階に順序立てて
あなたにお話します
プレゼンの設計図の作り方
どんな形でプレゼンの内容を構成すれば説得力や内容の濃さが増し、
良いプレゼンを行うことが出来るのかをお伝えします。
プレゼン中に使える小技
聞き手が飽きてしまうことなく、よりあなたの話に引き込むための
小技をご紹介します。
共感、親近感を得られるちょっとした方法
この方法を知っていると、話を聞く側のハードルが下がり、
共感や信用を得られやすくなります。
説得力が増す5大テクニック
話の中にこれらのポイントを含めることでトークの厚みが増し、
使わない場合と比べて説得力が全く違ってきます。
話し手と参加者が親密になる4つの方法
話をしている最中に意識することで聞き手に親近感が生まれ、
興味を持ってあなたの話を聞いてくれるようになります。
アイコンタクトの取扱説明
アイコンタクトはトークにおいて効果的なテクニックなのですが、
使い方を間違えると効果が期待できません。
効果的な使い方を覚えましょう。
見ての通り、今挙げた部分だけでもかなりの量ありますが、
自分にできそうなものを一つ一つやっていくだけでも十分な効果が得られますので
あまり構えずに、リラックスして取り組むようにしましょう。
DVDのメリット

今回、これらのノウハウの全てをDVDに収録して
あなたに提供することにしましたが、これには理由があります。
それは、対面で直接教えることが出来ればそれが一番なのですが
もしあなたの住んでいる場所が遠方だったとしたら、
直接お教えすることは難しくなってしまいますよね。
悩みを解決し、今よりも上達する方法があるのに、
通うことができないと言う理由で内容を知ることができないのは本当に残念なことです。
また、通うとなれば何らかの移動手段が必要になってきますし、
車や電車を使えば移動費や食費もかかってしまいます。
さらに、都合に合わせてあなたの大切な時間を確保しなければなりません。
しかし、DVDであれば自宅で学ぶ事ができるので
話し方教室のように人のたくさんいる場所に行かなくても済みますし、
上達の早い人と自分を比べてしまい、意欲が下がることもありません。
話し方教室やセミナーに行ったとしても一度では覚えることができないのに対して
DVDであれば、自宅で何度も繰り返し復習することもできます。
忙しくてなかなか時間を取れなくても、空いた時間に見ることができるので、
あえてこのために休みを取る必要もありません。
これらを考慮した上で最も良い方法を考えた結果、
DVDという形式で提供するのがあなたにとってベストだと判断しました。

また、あなたがこのDVDを100%活用し、少しでも結果を出せるように、
サポートも付けさせていただきます。
(配送版で、 DVD全6巻 6時間収録になります。)



>>テレビ朝日系コンテスト全国1位アナウンサーが教える!あがり症を克服し人前で強くなる!「話し方」パーフェクトDVD6枚セット






« 合格返金保証付き★先着20名様★平成29年度に完全対応!【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法! | トップページ | 【試験に役立つ左脳型速読術】 受験、ビジネスシーン、さらには英語の速読にも具体的に対応する速読法 »

自己啓発」カテゴリの記事

おすすめ人気サイト

無料ブログはココログ