« 接客力を高める!ビジネスマナー講座【オンライン動画】(新入社員研修に役立つ「名刺交換」「電話対応」「席次」「クレーム対応」「身だしなみ」などを学べる講座) | トップページ | 加藤塾・完全指導コース »

2017年4月20日 (木)

バイリンガル英語講師養成3ヶ月集中講座(サポートなしプラン)





1.TOEICクラスのティーチングメソッド
TOEICの受験者は年々増加傾向にあり、大学の授業の一環としても取り入れられるほどに需要は高まっています。企業でも団体受験が導入され、TOEIC講師の需要は増加傾向にあります。

TOEICテストとはどんな試験なのでしょうか?あなたは、今、昇進がかかっている社員さんを前にしています。TOEICテストについてどんな説明をしてあげたら良いと思いますか?

これは多くの先生が知りたがっていることです。私も答えを見つけるまでに10年かかりましたが、数十個の教授法を試す中で効果的だったものだけを、厳選して本書でご紹介します。

本書で得た情報や教授法を元に生徒さんを指導し、あなたの個性を生かした魅力的な授業をするように心がけてください。

そうすれば、仕事帰りでお疲れの会社員さん、大学の授業後に疲れてクラスに足を運ぶ学生さんに喜ばれ、教室の継続率UPへとつながるでしょう。

本書を通じて、生徒さんから信頼を得ることができる人気講師になるきっかけをつかんでいただけましたら幸いです。

  【テキストのもくじ】
序 章  TOEIC講師の資質とは? Unit1  TOEICテストについて知ろう Unit2  Part1 写真描写問題の教授法 Unit3  Part2 リスニングの応答問題の裏技 Unit4  Part3 短い会話問題の導入法 Unit5  Part4 説明文(Short Talks)の聞き取りトレーニング法 Unit6  Part5 短文穴埋め問題の品詞の識別トレーニング法 Unit7  Part6 長文穴埋めに欠かせないVocabulary強化法 Unit8  Part7 読解問題のための集中力持続法 Unit9  アクティビティーの活用※このテキストは改訂前のTOEIC形式に伴って作成されています。新TOEICに対しては今後、補足テキストを追加する形で対応する予定です。

2.英会話クラスのティーチングメソッド
ただネイティブと英語を話す機会を持つだけでは英会話力は伸びません。カフェでネイティブとレッスンをしている人々をよく見かけますが、これらの生徒のレッスン継続率は一般的に低いと言われています。

どうしてでしょうか?それは、「学んだ」という満足感が得られていないからなのです。

では、「学んだ」という達成感を生徒さんに与えられる指導法とは何でしょうか? 中学3年生までの基本的な文法項目を網羅しながら実際に使える英語を教える方法とは何でしょうか?

このテキストでは、生徒満足度の高いレッスンを提供する具体的な方法を伝授いたします。

また、日本人の英語学習者を集めてカフェレッスンを実践する際の、効果的な生徒集めの方法や教材の準備方法もご紹介します。

  【テキストのもくじ】
Unit1  大手英会話スクールの実情 Unit2  あなたが個人講師としてできること Unit3  英語講師としてのキャリアプラン  Unit4  日本人講師が英会話を教えるメリットとは Unit5  全レベルに活用できるティーチングプラン Unit6  ピクチャーカードの使用法 Unit7  状況カードの使用法 Unit8  アクティビティーシートの使用法 Unit9  ホームワークシートの実例 Unit10  カフェレッスンの開き方3.スカイプレッスンのティーチングメソッド
スカイプ(パソコンにスピーカー付きヘッドフォンをつないで無料で通話できるシステム)を利用したレッスンは、主に人件費の安いフィリピン人講師と日本人学習者の間で最近ブームになっています。

もちろん、日本人のバイリンガル講師による質の高いレッスンの成立も大いに可能ですが、こちらはまだまだ主流ではありません。その理由は、ノウハウを知らない日本人講師が多いからなのです。

もしもそのノウハウを知ったら、あなたも在宅で英語講師としてのレッスンが好きな時間に提供できるのです。このマニュアルでは、スカイプレッスンのコツについて解説しております。

  【テキストのもくじ】
Unit1  スカイプのダウンロードとインストール手順 Unit2  スカイプのID登録と通話方法 Unit3  レッスン契約が成立するまでの流れ Unit4  スカイプレッスンに適した教材とは Unit5  スカイプレッスンに適さない教材とは Unit6  どんなレベルの生徒を受け入れるべきか Unit7  初心者レベルの生徒への対応 Unit8  過去の失敗例から Unit9  スカイプレッスンの流れ Unit10  レッスン後のフォローとは 番外編  クレーム対応の方法4.英語家庭教師の基礎知識
AO入試(出願者自身の人物像を学校側の求める学生像と照らし合わせて合否を決める入試方法)が導入され、大学入学は高いハードルではなくなってきました。

が、中学高校での基礎英語力が欠けているため、大学には進学する意思はあるのに予備校の勉強にはついていけない・・・。そのような中高生が増えてきています。また、不登校により基礎英語力がほとんどない生徒も少なくはありません。

このような生徒に対応してくれる教育機関が少ないため、英語家庭教師として私たちが対応しなければなりません。

どのように対応すればいいのでしょうか?中学、高校での失敗を乗り越えて、大学進学に成功するために私たちがしてあげられることとは?

  【テキストのもくじ】
Unit1  なぜ家庭教師が必要なのか Unit2  家庭教師を引き受けるときのパターン10 Unit3  家庭教師のお悩み相談室 Unit4  こんな家庭教師は失格です Unit5  出来る子のノートと出来ない子のノート Unit6  ご家庭とのはじめのお約束 Unit7  おすすめの教材 Unit8  家庭教師として熟読してもらいたいサイト5.児童英語クラスのティーチングメソッド
就学前の幼児や小学生に対する児童英語指導は、中高生や大人対象の英語レッスンとは根本的に異なります。子どもの言語能力や発育過程に合った方法で、保護者とも連携を取りながらクラスを進めていかねばなりません。

本書では、児童英語のレッスンノウハウや教室運営方法を効率的にまとめています。

  【テキストのもくじ】
Unit1  人気講師になる秘訣 Unit2  子どもの言語習得の過程 Unit3  自然に英語が身につくナチュラルメソッド Unit4  全身反応教授法を使ったアクティビティー Unit5  平行遊びと共同遊び Unit6  明日から使えるティーチングプラン Unit7  厳選!子どもが喜ぶゲーム Unit8  歌って踊って覚える英語とは Unit9  子どもが飽きない読み聞かせの術 Unit10  信頼を得る保護者対応の方法とは Unit11  教室に必要な物品とは Unit12  教室で起こりうる事故と予防法 Unit13  付録


>>>バイリンガル英語講師養成3ヶ月集中講座(サポートなしプラン)












« 接客力を高める!ビジネスマナー講座【オンライン動画】(新入社員研修に役立つ「名刺交換」「電話対応」「席次」「クレーム対応」「身だしなみ」などを学べる講座) | トップページ | 加藤塾・完全指導コース »

自己啓発」カテゴリの記事

おすすめ人気サイト

無料ブログはココログ